アイチ23ガレージ

ワイルドでハードボイルドな大人の男のガレージハウスでの日常に憧れる、たんなるオッさんのブログ。

モンキー 47 ドライ・ジンの特徴や飲み方、エピソードなどご紹介‼️

モンキー 47 ドライ・ジンは、ドイツのジンで、独自の特徴的な風味とボタニカルの豊かさが特徴です。以下に特徴や飲み方、エピソードをご紹介します。

特徴:
- モンキー 47 ドライ・ジンは、47種類のボタニカルが使用されていることからその名前が付けられています。ジュニパーベリーやラベンダー、アカシアの花、セイヨウトチノキの実など、さまざまなボタニカルがブレンドされています。
- 独自の製法により、ジンの風味が非常に複雑であり、ジュニパーベリーの爽やかさと他のボタニカルの芳醇な香りが調和しています。
- 高度なアルコール度数(47%)であるため、アロマや風味が強調されています。

飲み方:
- モンキー 47 ドライ・ジンは、シンプルなミックスドリンクとしても、クラフトカクテルとしても楽しむことができます。
- クラシックなジン・トニックやマティーニ、ネグローニ、ジン・フィズなど、様々なカクテルに使用されることがあります。
- ボタニカルの豊かな香りと風味を最大限に楽しむために、氷と適量のトニックウォーターを加えることをおすすめします。

エピソード:
- モンキー 47 ドライ・ジンは、ブラックフォレスト地域のブルームベルク山脈に位置するブラックフォレスト・ディスティラリーで作られています。
- ジンの名前「モンキー 47」は、第二次世界大戦中にこの地域で救助されたイギリス軍の飛行士の猿の名前に由来しています。
- モンキー 47 ドライ・ジンは、そのユニークなブレンドと独自の製法により、世界的な評価を受けています。

モンキー 47 ドライ・ジンは、多彩なボタニカルのブレンドと高品質な製法によって、ジン愛好家から高い支持を受けている銘柄です。その複雑な風味とエピソードにより、モンキー 47はジン愛好家にとって魅力的な選択肢となっています。

このブログはアイチ23が書いています。あまりジンについては詳しくないし、さっき調べたばかりの事もあるので間違いもあるかと…

でもアイチ23ガレージのブログは全てリンクフリーです。