アイチ23ガレージ

ワイルドでハードボイルドな大人の男のガレージハウスでの日常に憧れる、たんなるオッさんのブログ。

ゴードン ロンドン ドライジン 43% GORDON’Sの特徴や飲み方、エピソードをご紹介。

ゴードン ロンドン ドライジン 43%(GORDON’S)は、世界的に有名なジンの一つで、長い歴史を持つブランドです。以下に、詳細な特徴や飲み方、エピソードなどを紹介します。

特徴:
1. クラシックなロンドン ドライジン:ゴードン ロンドン ドライジンは、ロンドン ドライジンとして知られる伝統的なジンのスタイルを踏襲しています。ジュニパーベリーをはじめとする数種類のボタニカルを使用し、バランスの取れた辛口と爽やかな風味が特徴です。

2. ボタニカルのブレンド:ジュニパーベリーの他にも、オレンジピール、レモンピール、コリアンダー、アンゼリカルートなどのボタニカルが使用されます。これらのボタニカルが複雑な風味を形成し、クリーンでクラシックなジンの味わいを生み出します。

3. 世界的な人気:ゴードン ロンドン ドライジンは世界中で愛されるジンの一つであり、幅広いカクテルのベースとして人気です。バーでも頻繁に使用されることから、多くのバーテンダーやカクテル愛好家に親しまれています。

飲み方:
ゴードン ロンドン ドライジンは、ストレート、オン・ザ・ロックス、またはカクテルのベースとして楽しむことができます。特にクラシックなジン タンクリー(ジンとトニック)は人気のある飲み方です。ジンの爽やかな風味とトニックウォーターの苦みが絶妙に調和し、さっぱりとした味わいを楽しめます。

エピソード:
ゴードン ロンドン ドライジンは、1769年にアレクサンダー ゴードンによってスコットランドで創設されました。その後、ゴードンの名前を冠したジンとして長年にわたり発展し、世界的な知名度を獲得しました。

19世紀には、ゴードン ロンドン ドライジンイギリス海軍の公式ジンとして知られており、イギリスのジンの代名詞となりました。また、アメリカでは禁酒法の時期にも非常に人気のあるジンであり、密造酒の主成分としても使われました。

現在もゴードン ロンドン ドライジンは世界中で愛され続けており、そのクラシックな味わいと使いやすさが多くのファンに支持されています。

以上が、ゴードン ロンドン ドライジンの特徴や飲み方、エピソードについての詳細な情報です。クラシックなロンドン ドライジンのスタイルを持ち、幅広いカクテルに活用される人気のあるジンです。

このブログはアイチ23が書いています。あまりジンについては詳しくないし、さっき調べたばかりの事もあるので間違いもあるかと…

でもアイチ23ガレージのブログは全てリンクフリーです。